【頭の皮脂の臭いが気になる!!】 理由は身近な所にあった!!

Pocket

頭の皮脂の臭いが気になって仕方がないなぁ・・・
と思うことってありませんか?

 

でも頭の皮脂の臭いって簡単に改善できないのかな
と諦めてしまうかも。でもそこで諦めるのは早いんです。

 

頭の皮脂の臭いは頭皮環境の悪化が原因って知ってましたか?
頭皮環境を正常に戻す事で頭の皮脂の臭いはクリアーできます。

 

どんなシャンプーを使えばいいのかカンタンに説明していきます。

 

どうして頭皮の臭いが取れないのか?

 

☆きちんと365日丹念に髪を洗髪しているというのに・・・

☆リンスは毛先のみに塗布して、頭皮につけないことを
  意識していると言うのに・・・・

☆すすぎも入念なはずなのですが・・・・

☆バッチリとシャンプー後にドライヤーで乾かしていますが・・・

☆頭皮を指を立てずにマッサージしつつ、きちんと
   こすっているというのに・・・・

 

毎日自分なりにしっかりケアをしているのに、なぜか頭の皮脂の臭いが
気になってしまう!

 

ここには根本的な理由があるのです。

 

あなたは間違ったシャンプー選びをしていませんか?

 

ズバリ結論を申し上げます。

 

それは頭の皮脂の臭いの原因は実際にはシャンプー選びに失敗しているからです。

 

 

意外でしたか??

 

 

肝心な部分はシャンプーの選び方です!
薬局等で市販されている低価格で販売しているシャンプーを
利用しているのではないでしょうか?

 

 

もしかしたらシャンプー一つでそんなにも頭皮に大差ないだろう!
など考えていませんか?
CMで宣伝されているシャンプーなどありますが、実は頭皮には
良くないのです!!

 

 

その理由は、「ラウレス硫酸」や「ラウリル硫酸」などの「硫酸」系成分が
シャンプーに含有されているのが理由です。

 

「ラウレス硫酸」や「ラウリル硫酸」って聞きなれないですよね?

 

 

「ラウレス硫酸」や「ラウリル硫酸」というのは、洗浄パワーが極めて強すぎるため、
人に必要不可欠な皮脂さえも除去してしまうのです。

 

 

 

そうなるとどういうふうになるか?

 

 

頭は適度な皮脂がなければ、より以上に過剰な皮脂を
多量に生成しようとするのです。
この多量に発生した過剰で余分な皮脂が頭皮の毛穴につまってしまい、
雑菌が繁殖して、頭の特有の嫌な臭いをもたらすようになるのです。

 

 

もっと言うと、「ラウレス硫酸」や「ラウリル硫酸」に関しては、
頭皮への刺激が強すぎるゆえ、かゆみの発生、そしてフケが発生する
原因となってしまうことにもつながっていきます。

 

 

恐いですよね??

 

 

頭皮の環境を良い方向に向かわせることなどできず、
悪過ぎる成分といっても間違いがないかもしれません。

 

この状態では、何年続けても頭の皮脂の臭いから
抜け出すことは出来ないでしょう。

 

シャンプー選びの大切な3つのポイント!

それでは、市販の低価格なシャンプーはNGだと気がついたはいいけれど、
それではどのようなシャンプーをチョイスすればベストなのでしょうか?

 

いろいろなシャンプーがあり過ぎて、選んでいくのも大変ですよね!!

 

オススメ!!
・ノンシリコン。
・洗浄力がしっかりある。
・髪のコンディションを保つ成分が含有。

 

上記でもお話が出ましたが、「ラウレス系硫酸」、
「ラウリル硫酸」系のシャンプーは意味がありません。

 

 

今あなたが使っているシャンプーに「ラウレス系硫酸」、
「ラウリル硫酸」が含まれているのら、
頭の皮脂の事を考えるなら使うのは控えましょう。
そしてこのような成分の入ったシャンプーの購入は控えましょう。

 

 

自分の頭皮を痛めつけているのと一緒だと言えます。

 

 

どれだけ洗浄できても、頭皮環境を酷くさせる成分を使っていたら、
頭の皮脂の臭いどころか、抜け毛の進行やフケの発端となります。

 

 

加えて、シリコン入りシャンプーも控えましょう。

 

 

シリコン入りのシャンプーの有利性ですが、
それは髪をコーティングしてくれるからです。

 

 

髪のツヤっていうのは油分が含有されているので綺麗にみえますが、
それに比例してシリコンを含むシャンプーには洗浄力がダウンしたり、
毛穴が詰まる可能性が高いです。

 

 

そんな訳で、シリコン入りシャンプーに関しては良くないのです。

 

 

ですが、そうはいっても、ノンシリコンシャンプーさえ選んだら
Okかと言ったら、そんなことはありません。

 

 

いい加減にノンシリコンシャンプーを選んでしまうと、洗浄力が強すぎたり、
シリコンのコーティング力がなくなるから、逆に髪がきしんでしまうケースがあります。

 

 

気をつけたいのは・・・・・

 

 

ノンシリコンだから安全なシャンプーなはずなのに、
「ラウレス系硫酸」、「ラウリル硫酸」が含まれていたらどうですか?

 

 

そうです。言うまでもなく、頭皮環境が悪化するし、
髪もきしんでしまい良い事が1つもありません。

 

しかしながら、このようなシャンプーは普通に低価格で販売されています。

 

アミノ酸系シャンプーを使うメリット!

 

 

そんな訳で一番良いのは、アミノ酸系シャンプーを利用することです。
アミノ酸系シャンプーは、ノンシリコンで人の肌とほとんど
同じ成分で作られています。

 

 

わかりやすく言うと、あなたの髪や頭皮を痛めつけることがないのです。

 

 

もっと言うなら、洗浄パワーしっかりあるから、ちっとも髪を傷めないで、
不要な汚れのみをスッキリと綺麗にしてもらえます。

 

アミノ酸系シャンプーであれば、肌や髪にちっとも刺激を与えないで、
髪の毛の状態をキープした状況で、心配することなく使う事ができるのです。

 

僕のイチオシシャンプーはコレです!

 

前述の説明で、アミノ酸系シャンプーか良い!というのは知ったとしても
実際に使ってみてどれが良かったのというのはありますよね?

 

実際にアミノ酸系シャンプーを使って、僕のイチオシシャンプーは
ウーマシャンプープレミアムです。
頭皮環境を改善するためのシャンプーで抜群ですね!!

 

 

【ウーマシャンプープレミアムの体験レビュー!実際に購入した感想!】

 

 

ウーマシャンプーは長年売れ続けているシャンプーですが、
実は以前のウーマシャンプーから
ウーマシャンプープレミアムに改良されています。

 

 

【旧ウーマシャンプーはウーマシャンプープレミアムになって何が変わったのか? 】

 

 

僕も年齢を重なるに連れて頭の皮脂の臭いが気になっていましたが、
ウーマシャンプーを使う事によって、良い状態で頭皮をキープ
できています。

 

洗い上がりはさっぱりするのに、髪がきしんだり、頭の皮脂の臭いなんて
ありません。

 

 

【ウーマシャンプープレミアムの評価|購入40日後の口コミ! 】

 

 

髪や頭皮に刺激が少なく、成分的にすごくバランスがいいのだと思います。

 

言うまでもなく、洗浄力きっちりありますし、ノンシリコンだけど、
髪の毛の艶もしっかり出ます。

 

ウーマシャンプープレミアムは馬油が特徴なのですが、馬油は人間の
皮脂に非常に近い性質を持っているのです。
馬油には人間の体内で合成できない貴重な必須脂肪酸が豊富で
抗炎症、抗アレルギーの作用は馬油が皮膚に良いとされる理由です。

 

頭の皮脂の臭いの原因で述べましたが、
雑菌が繁殖すると頭の皮脂の臭いがキツくなりますよね?

 

そういう理由で、抗菌作用が期待できる
ウーマシャンプーが最も役割を果たしてくれます。

 

僕も様々なシャンプーを使ってきましたが、過去、ウーマシャンプー以上に
ハイレベルなシャンプーはなかったと言えます。

 

フケ、かゆみもなくなり、十分に頭の皮脂の臭いが
抑えられる様に変化してました。

 

シャンプー単品(3,800円)でもおすすめですが、とてもお得なセットで
購入したほうがかなり お得です。
もちろん僕も一番お得なセットで購入しています。

 

 

あと、30日間の返金保障もついています。

 

 

第一段階は、トライしてみて、自分に合わなかったら返金、
とても使用感がよければ継続使用してみてはチャレンジしては如何でしょうか?

 

 

 

これまで丹念にシャンプーしていたけれども、頭の皮脂が臭う!

様々なシャンプーを使ってきたけど、臭いが改善されない!

 髪にツヤ・コシがなく、フケが気になる!

 

このような悩みを抱えているあなたは何を置いても、ウーマシャンプーを
使ってみた方が良いですね。

 

 

ある程度価格は張りますが、かなりイチオシです!!

 

 ウーマシャンプープレミアムをお得に購入する!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です