頭が乾燥するとフケが出る?そんな時の2つの対処法とは?

Pocket

なんだか最近フケが気になるなぁ
と思うことってありませんか?

 

 フケはものすごく気になるんだけどフケが出る原因もわからないしな
と諦めてしまうかも。でもそこで諦めるのは早いんです。

 

頭が乾燥するとフケが出るって知ってましたか?
頭を乾燥させないでいかに保湿するかが大切になってくるのです。

 

では頭が乾燥してしまってフケが出てしまう悩みの2つの対処法を
カンタンに説明していきます。

 

乾燥フケに対する2つの解決手段!

 

乾燥フケが発生するのは、頭皮が乾燥してしまっている事がが最大の理由です。
乾燥から、頭皮を保護する事が、乾燥フケを抑止する最も大きい解決手段なのです。
この2つを行う事、あるいは見直す事が大きなポイントになる事は間違いありません。

 

 

1、頭皮の保湿対策

2、今使っているシャンプーを変えてみる

 

 

率直にこの2つがキーポイントになります。

 

この2つをしっかりやる事で、乾燥フケなどと言われるものは、
出なくなる確率は格段に上がります。

あなたも、何はともあれこの2つをすぐにトライしましょう!

 

上記を詳しく見ていきましょう!

1、頭皮の保湿

お風呂上りに育毛剤や育毛ローションを使うようにしましょう。

 

なぜかと言いますと育毛剤や育毛ローションなどには頭皮を保湿する
ための成分が入っていますので、頭皮を乾燥から守ってくれます。

 

頭皮もお肌の一部ですので、乾燥させてはダメなんですよね。
お肌も乾燥してしまうと粉が吹いてしまったりしませんか?

 

粉が吹かないようにローションを塗ったりしますよね?

あのイメージです。

 

2、今使っているシャンプーを変えてみる

とりわけ、ドラッグストアー等で市販で売られている低価格のシャンプーを
使っているのであれば、早急に、他のシャンプーに変える必要があるでしょう。

 

ドラッグストアー等で販売されている低価格なシャンプーは実の所、
乾燥性のフケを引き起こしてしまう石油系界面活性剤が使われている事が
ほとんどです。

 

正直これが原因です。

 

この石油系界面活性剤は、洗浄パワーがとても強すぎるので、
必要不可欠な皮脂までも取り除いてしまうのです。

 

この結果皮脂が不足してしまい、頭皮を守るべき皮脂膜がなくなってしまうので、
頭皮が乾燥してしまい、フケがごっそり出てきてしまうのです。

 

 

乾燥フケに効果の高いシャンプーは、アミノ酸系シャンプーがオススメ!

 

アミノ酸系シャンプーの特徴としては、洗浄力がマイルドで、
頭皮へのストレスも少ない事です。

 

わかりやすく言うと、頭皮の皮脂を摂りすぎないで
適度にキープしてくれる事なんです。

 

価格はドラッグストアなどの市販に出回っているシャンプーと比較すると、
高いと感じるかもしれません。
しかし乾燥フケには頭皮環境を整えてくれて頭皮に
優しいシャンプーを使うのが、最高の対策なのです。

 

ここはケチらず、しっかりお金をかけるべき所だと思います!

 

アミノ酸系シャンプーだったら、ネットで検索すると
いろいろ販売されていますよね。

 

実際に私もネットで調べてネットで購入しました。

 

【ウーマシャンプープレミアムの体験レビュー!実際に購入した感想!】

 

【ウーマシャンプープレミアムの評価|購入40日後の口コミ! 】

 

 

それまでは、価格の高いシャンプーを使った事ももちろん購入した事もありません。
今のあなたと同じようにかなり購入するのに勇気が必要でした。

 

 

でもそこで購入に踏み切れたのは・・・・・・

 

1、ネットでの評判がすごく良かった事!
2、全額返金保証があった事!

 

この2つがとてもキーポイントになりました。

 

 

やっぱり自分が使う前は実際に使った感じはどうだったかなど
気になりますものね。
そして全額返金保証なんですが、シャンプーで全額返金保証が
あるなんてよっぽど商品に自信があるのだろうし、もし自分に合わなかったら
返金してもいいという気持ちが持てると、価格は高額でも踏み切れた感じです。

 

 

ここで、肝心かなめの効果につき、見ていきましょう。

 

 

シャンプーをアミノ酸系シャンプーに変えて、フケはなくなったのか?

そのビックリの結果を、私の口コミとして、掲載したいと思います!

 

フケが気になる以前から、薄毛が気になっていたので、シャンプーにおいては、
気にかけてはいたんです。

しかし自分に知識が無さ過ぎました。
知識もぜんぜん無くて、いっぱい洗ったほうがいいと思っていて2度洗いしていたのです。

 

フケが気になる同時に、アミノ酸系シャンプーに変更して、
洗い方も洗い過ぎだと認識して、シャンプーの回数を、2日に1回にしたのです。

 

使っているシャンプーはウーマシャンプープレミアムです。

 

僕の場合は、シャンプーを変更して、シャンプーを買った時についてきた
育毛ローションを使ってすぐに、乾燥フケは、ちっとも出なくなりました。

 

頭皮のかゆみもそれと同時に完全に消え、安眠できるくらい快適になりました!

 

現在でも愛用している、お気にですね。
よかったら、トライしてみて下さいね。

 

 ウーマシャンプープレミアムをお得に購入する!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です