【知らないと怖い】頭皮に刺激が少ないシャンプーの選び方!

Pocket

最近やたらと髪の毛が抜けるけど今使っているシャンプーを
このまま使い続けても大丈夫なのかなと思うことってありませんか?

 

 

 

 でも刺激が少ないシャンプーの選び方もわからないしな
 と諦めてしまうかも。でもそこで諦めるのは早いんです。

 

 

 

 

5つの避けるべき成分があるって知ってましたか?

 

 

 

  この5つの成分が入っているシャンプーは刺激が少ないとは言えませんので 
 選ぶときには注意が必要です。

 

 

 ではその5つの成分が何なのかをカンタンに説明していきます。

 

シャンプーに入っている添加物の正体とは?

 

 

添加物ってい言うと食品をイメージする事が多いのではないでしょうか?
実際に僕も知らない時は『シャンプーの添加物ってなあにそれ?』という
感じでした。

 

 

 

添加物っていうのは商品を作るために使われるもので、
わかりやすく言うと商品のクオリティーを上げるために使われるものです。

 

 

 

シャンプーで言うならば、香りや使用感などを調整する役割のあるものが
添加物という事になります。

 

 

 

添加物の主なものとしては・・・・
①メントール、エタノール → 爽快感が得られます。
②シリコン → 髪の毛の滑りが良くなり、きしみを防ぎます。
③着色料 → シャンプーの液がきれいになります。
④香料 → 髪の毛に良い香りが残ります。
⑤防腐剤 → シャンプーの腐敗を防ぎます。

 

 

添加物というとあまりイメージが良くないとあなたは思うかも
知れませんが、実際にあると便利だから使われている訳です。

 

 

 

今あなたが使っているシャンプーはもしかしたら添加物がたくさん
含まれているかも知れません。

 

 

 

でも逆に添加物がなかったら物足りないかも?と感じるかも知れませんね。

 

シャンプーから添加物をなくす事はできるのか?

 

 

添加物が入っているとシャンプーの使い勝手は良くなるのですが、
逆を言えば、それだけ頭皮や髪の毛にストレスを与えてしまうものなんです。

 

だからと言って添加物をシャンプーから
完全になくす事はできるのでしょうか?
答えはNOなんですね。添加物がないとシャンプー自体が
成立しなくなってしまうのですね。

 

 

 

だから僕らができる事としては
【出来るだけ添加物が入っていないシャンプーを選ぶ事】なんです。
これに尽きます。

 

 

 

だけどこれってシャンプーの成分表示を良くみないとわかりませんよね。
どれが危険でそれが安全かなんて!!

 

 

 

知らない人にはわかりにくいからこそ、シャンプーを作っているメーカーも
うまい表記の仕方をしてそれなりのシャンプーを売っているのです。

 

刺激の少ないシャンプーを使っても刺激を感じてしまう理由とは?

 

シャンプーにはいろいろな添加物が入っていますが、これは長持ちさせたり等の
使い勝手を良くするためのものなので、全部悪者という訳ではありませんし、
それではシャンプー自体が成り立たなくなってしまいます。

 

 

 

なので完全に添加物をゼロにする事はできないのです。

 

 

 

ですからあなたが選ぶべきシャンプーは
【可能な限り添加物が除かれたシャンプー】なのです。

 

 

 

頭皮の刺激になってしまうシャンプーは次の5つです。

石油系界面活性剤
防腐剤
エタノール
香料・着色料
シリコン

 

 

 

これらのものは使いはじめてすぐに刺激を頭皮に与えるものではなく、
ボディーブローのように頭皮や髪の毛にじわじわと刺激を与えてきます。

 

 

 

ここで知らないと怖いのは市販のシャンプーのほとんどが
上記の添加物を 使っているという事実です。
実に怖いですよね!!
知らないうちにあなたの頭皮が荒れていくんです。

 

 

 

あなたがするべき事はこれらの添加物の入っている
シャンプーではなく 植物成分で作られたシャンプーを
使用する事なんです。

 

 

 

髪の毛をキシキシさせないシリコンの代わりに
植物性のオイルを使っているとか、 あるいは着色料の代わりに
植物性エキスを使用しているシャンプーを使うのが
望ましいですね。

 

 

 

こういった植物性の天然成分でつくられたシャンプーは
製造の手間暇がかかる分、 シャンプー購入時の
コストが高くなってしまいます。

 

 

しかし頭皮の事を真剣に考えるならば、
植物性のシャンプーを使った方が 良いですね。

 

ではどういったシャンプーがおすすめなのか?

 

これらの条件をクリアーしている人気のシャンプーを紹介致します。
(実際に僕も使っています)

 

刺激の少ない天然由来の無添加シャンプー!

 

 

刺激の少ない天然由来の無添加シャンプーは
ウーマシャンプープレミアムです。

このシャンプーの特徴としては

・アミノ酸系のマイルドな洗浄成分!

・馬油などの厳選成分を濃密配合!

・着色料など無添加の安心設計!

 

このシャンプーのおすすめポイントは天然由来の成分を多く配合しているのに
洗い上がりのきしまないのが特徴です。
洗髪後は頭皮がサッパリした感じが実感できます。
ドライヤーでしっかり乾燥させれば、髪の毛にハリとつやも
しっかり出ます。

 

 

 

シャンプーにありがちな強くて不自然な香りもありません。
ノンシリコンなのに髪の毛はきしまないし、頭皮もスッキリして
快適な使用感です。

 

 

 

 

もしもあなたが自分の頭皮に対して
【刺激の少ないシャンプーを使って頭皮ストレスを避けたい】
思っているならば、ウーマシャンプープレミアは僕は自信を
持ってオススメできます。

 

 

 ウーマシャンプープレミアムをお得に購入する!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です