ウルオスシャンプーは抜毛に効果はあるの?正しい使用方法を紹介!

Pocket

ウルオスシャンプーは抜毛防止に有効なシャンプーです。

 

ただし、その効果を最大限に発揮させるためには、

正しいシャンプーを実践することが重要です。

 

また、規則正しい生活を実践することも大切です。

 

とりわけ脂っこい食べ物や喫煙は、

皮脂の過剰分泌を引き出しますので注意が必要です。

 

これらのことを実践すれば、

ウルオスシャンプーはスカルプケアを意識している人にとって、

非常に頼りになるシャンプーです。

 

ウルオスシャンプーのコンセプトとは?

 

 

 

「ウルオス」とは大塚製薬が新しく立ちあげたブランドであり、

そのコンセプトは「肌の劣化と戦うあなたを応援する」です。

 

30歳代以上の大人の男性をターゲットに、

男性のスキンケアを提唱しており、

商品ラインナップもシャンプーに止まらず、

ボディソープや汗取りシートなど多岐にわたります。

 

つまり、頭皮のフケ・カユミ、体の臭いやカサつきなど、

あらゆる肌のトラブルに対応しており、今、注目のブランドです。

 

ウルオスが自信を持って商品化した

「ウルオスシャンプー」は

頭皮のフケやカユミ対策のために開発されました。

 

いわゆる「リンスイン」タイプのシャンプーですから、

洗い上がりがきしまないのが嬉しいですね。

 

そして、注目の成分ですが

ノンシリコンであることは当然として、

アミノ酸系洗浄成分が主体です。

 

シメン-5-オール(殺菌剤)、

グリチルリチン酸2K(消炎剤)といった有効成分は、

健康的な頭皮と毛髪に不可欠です。

 

つまり、ウルオスシャンプーは保湿に優れた

肌に非常に優しいシャンプーだと言えます。

 

現在ウルオスシャンプーは、300mlのボトルタイプ、

500mlのポンプボトルタイプに加え、

420mlの詰め替えパックが発売されています。

 

300mlが1620円であるのに対し、500mlが2592円です。

 

スカルプ系のシャンプーは、

500mlで3000円を超えるものが大半ですから、

ウルオスシャンプーはかなりリーズナブルですね。

 

ウルオスシャンプーが抜毛防止に効果がある理由!

 

抜毛の最大の原因は頭皮環境の悪化によるものです。

 

頭皮には一定の水分量を保つため、

皮脂が分泌されますが、

過剰に分泌されると毛穴に詰まってしまいます。

 

毛穴に詰まった皮脂は酸化され毛穴を塞いでします。

 

その結果、毛根に必要な栄養が行き届かなくなり、

正常な発毛サイクルが乱され、

抜毛となってしまうのです。

 

とりわけ、食事や喫煙には注意が必要です。

 

年齢を重ねるごとに新陳代謝は衰えます。

 

若い頃と同じ量の脂っこい食事や喫煙を続けていると、

皮脂が過剰分泌されてしまうのです。

 

つまり、抜毛を防ぐには、年齢とともに、

脂っこい食生活を改め、禁煙するなど、

生活習慣を見直すことが大切です。

 

併せてしっかりとスキンケアを行うことが必要です。

 

特にシャンプーは重要ですが、ウルオスシャンプーは

ノンシリコンのアミノ酸系シャンプーですから

とても最適だといえます。

 

ただし、ウルオスシャンプーの効果を最大限に引き出すには、

次の点を注意する必要があります。

 

①シャンプーの前に髪をといで汚れを落とす。

②シャンプーを適量手のひらに取り、しっかりと髪に馴染ませる。

③指の腹もしくは手のひらで頭皮をマッサージしながら丁寧に泡立てる。

④5分程度放置し、ウルオスシャンプーの成分が浸透するのを待つ。

⑤しっかりすすいで、ウルオスシャンプーを洗い流す。

 

特にすすぎは大切で、頭皮にすすぎ残しがあると、

頭皮の乾燥や皮脂の過剰分泌を引き起こしてしまいます。

 

これらの、正しい洗い方を実践すれば、

ウルオスシャンプーの特徴である、

すっきりとした洗い上がりと抜毛防止が期待できます

 

<<まとめ>>

 

ウルオスシャンプーは抜毛防止に効くシャンプーです。

 

アミノ酸系洗浄成分が主体ですから髪に優しく、

洗い上がりもスッキリするので、

使っていて気持ちいいシャンプーです。

 

ただし、その効果を最大限に発揮させるためには、

正しい洗い方を実践し、生活習慣を改めることが大切です。

 

抜毛が増えてくると、高価な育毛剤を購入したり、

洗浄力の強いシャンプーを使用して

頭皮環境を整えようとしがちです。

 

しかしながら、基本は頭皮に優しいシャンプーで

頭皮のスキンケアを丁寧に行うことです。

 

そういった観点からもウルオスシャンプーは

心強い味方になってくれるシャンプーですね!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です