モンゴ流シャンプーの成分!低刺激って本当?他との違いは?

Pocket

モンゴ流シャンプーを使ってみたいけど他のシャンプーとの違いは何?・・・・
と思ったりしませんでしたか?

スカルプシャンプーってなんだか刺激が強そう?!
と諦めてしまうかも。でもそこで諦めるのは早いんです。

 モンゴ流シャンプーはとても頭皮にやさしいって知ってましたか?

ベビーシャンプーや敏感肌用の製品等に使用される洗浄成分が
 使われているんですよ。

他のシャンプーとは一味違うモンゴ流シャンプーの成分をカンタンに説明していきます。

 

モンゴ流シャンプーの全成分と特徴!

モンゴ流シャンプーの全成分と成分を含めた特徴を紹介して
いきます。

 

[モンゴ流シャンプーEXR]  水、ラウリン酸ポリグリセリル-10、ラウラミドDEA、ラウロイルメチルアラニンNa、オレフィン(C14-16)スルホン酸Na、グリセリン、ココイルグルタミン酸TEA、ポリクオタニウム-10、ココイルメチルタウリンNa、コカミドプロピルベタイン、デシルグルコシド、ラウレス-4カルボン酸Na、(メタクリル酸グリセリルアミドエチル/メタクリル酸ステアリル)コポリマー、ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム、カプリロイルグリシン、ポリグルタミン酸、ココイルアルギニンエチルPCA、加水分解ケラチン、グリチルリチン酸2K、イラクサ根エキス、イラクサ葉エキス、セイヨウイラクサ葉エキス、ユッカグラウカ根エキス、ヒポファエラムノイデス果実油、シスタンケツブロサ茎エキス、プテロカルプスマルスピウム樹皮エキス、マグワ根皮エキス、グアバ葉エキス、ゲンチアナ根エキス、カキタンニン、キダチアロエ葉エキス、センブリエキス、カンゾウ根エキス、サンショウ果皮エキス、ホホバ種子油、ビワ葉エキス、ケンフェリアパルビフロラ根茎エキス、チョウジエキス、ザクロ果実エキス、ダイズ種子エキス、オウゴン根エキス、ヒオウギエキス、ベルゲニアリグラタ根エキス、プエラリアミリフィカ根エキス、クズ根エキス、香料、グルタミン酸、カルボキシメチルキトサンサクシナミド、1,2-ヘキサンジオール、BG、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、グルコース、ソルビトール、PEG-2カプリリルアミン、PEG-150、水添レシチン、銅クロロフィリンNa、ジステアリン酸グリコール、ラウレス-3、塩化Na、クエン酸、クエン酸Na、グリシン、硫酸亜鉛、コハク酸2Na、メタリン酸Na、酸化Mg、メントール、プロパンジオール、フェノキシエタノール、エタノール ※香料は天然精油のみを使用しています。

 

アミノ酸系洗浄成分を使用
ノンシリコンタイプ
天然成分配合
合成着色料無添加
26種類の天然植物成分

が大きな特徴のモンゴ流シャンプー。
上記をまとめると…

低刺激、保湿力が優れていて、頭皮環境の改善効果が高い、
その上シャンプー自体の快適性などにもこだわりを
持っているシャンプー

だということです。

 

他の一般的なスカルプシャンプーとの違いは何?

モンゴ流シャンプーと他のスカルプシャンプーの違いを
説明してみました。

モンゴル人とインディアンは黒光りするフサフサとした太い髪が
とても印象的ですよね。

モンゴル人の豊かな髪の秘密の3大伝承成分
 

1、(イラクサ根エキス・イラクサ葉エキス)
2、(ユッカグラウカ根エキス)
3、(シーバックソーン(サジー)[ヒポファエラムノイデス果実油]) 

はそれぞれに古くから伝えられている天然植物成分を
シャンプーとして使用できる限界量まで配合されています。

※3大伝承成分はすべて原産国の原料を使用されています。
 さらに、水・BG ・エタノールなどの溶解剤で希釈された
プレミックス原料ではなく、 有効成分濃度が100%のまま
希釈されない単一原料です。
一般的なスカルプシャンプーにはプレミックス原料が使用され、
その濃度は0.1%以下にまで希釈される場合が多いのです。

わかりやすく言うと薄められてないよ!という事です。

 

さらに新しく追加されている成分もあります!

<<デシルグルコシド>>

ベビーシャンプーや敏感肌用の製品等に活用される洗浄成分で、
泡立ちがしっかりできっちり洗浄しつつ、活力がある地肌の形成に
必要不可欠なセラミドを破壊しないでちょうど良い程度に
うるおい感を残します。
天然植物由来で生分解性があり、全ての髪質にとても優しいのがポイントです。

これでもか!というくらいに頭皮や髪の毛にこだわった
シャンプーですね。

育毛系シャンプーを選ぶ際に気をつけたいポイント!

良質なシャンプーを選択するために絶対条件として
おさえておきたいポイントとなるところが4つあります。

1、アミノ酸系シャンプーであるか
2、保湿成分が配合されているか
3、添加物は含まれていないか
4、有効成分がきっちり入っているか

 

<<実際に使ってみた人達の口コミを見てみましょう!>>

ワックスの落ちが良い!

某雑誌の特集で脂落ちと肌への優しさが高評価だったので購入。
ワックスの落ちが良く、洗い終わりの頭皮の感覚もスッキリです。

 

高いけれど効果あり!

主人59歳で加齢臭が半端ないです。
シャンプーしてお風呂から上がり頭の匂いを嗅ぐと、
汗や加齢臭が取れていない!

もう、どこ洗ってるのと思い、ある日シャンプーを
変えてみようと思いました。
こちらはたいそうお高いのですが、これでダメなら
主人の体臭が悪いんだと思い、使ってもらいました。

ドロリとした宇宙人のなにかみたいな、とてもシャンプーとは
思えない色と感触ですが、効果ありました。
高いだけあってきちんと汚れを落とし、研究されています。

 

非常に良かった!

髪がキシキシしないのが、非常に良かった。
これからも使い続けたい。

 

いかがでしたか?

モンゴ流シャンプーはかなり良質なシャンプーだと
いう事がわかりました。

 

 

モンゴ流シャンプーは低刺激にもかかわらずしっかり
頭皮や髪の毛を洗えるシャンプーです。

配合されている成分もやさしいものばかりです。

今からあなたの頭皮や髪の毛の悩みとおさらばしましょう!

 モンゴ流シャンプーEXをお得に購入する!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です